2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/23

ライブ振り返りしたいけど日にちが経ってしまったのと、健忘で記憶がないんだよなあんまり…(笑)スタジオライブという事でどんな感じだろうとワクワクしてたけど、普通にライブハウスだったね。天井高っ!みたいな。 ヒミツの錯乱棒すごかった!なんかこう…

2021/11/29

改めまして二万電圧ありがとうございました!去年辺りからコンスタントに出演出来る様になって本当に嬉しいな。何度も言うけどパンクの聖地的ライブハウスに立てるって幸せな事だし、この気持ちは忘れちゃダメだと思う。KISSSSAKIのデビューに立ち会えた事も…

2021/11/23

日記と言うか0:00頃からの心情。冷蔵庫が壊れたから新しい冷蔵庫買ってもらった。今日のお昼に配達されるはず…なのに何だか靄ってる。寝れない。何で〜新しい冷蔵庫楽しみにしてたじゃん!地味にやる事いっぱいで仕事も水曜日からだし金曜日は友達と遊ぶのに…

2021/11/22

13日ライブ後に日記書くの忘れてたし今書かないと一生書かなそうだからって事で! 県内県外から来てくれた皆さんありがとうございました私もすんげー楽しかったです。 クロスさんお誕生日おめでとうございました お祝いにビールとブロンあげたよ。安心して下…

2021/10/28

先週のお話。久々に水戸で自主企画を行いました!あまり宣伝出来なかったので大丈夫かなと思ってたけど上がりでたみたいなので良かったね。 前回、スパラビュの片貝くんが企画して対バンしたのが2014年だから7年前か!当時にたないくんは、ずぶぬれシアター…

2021/10/02

重い腰を上げて大阪の思い出振り返り日記!まず始めに、ご来場頂いた皆様、企画者のMASSATSUさん、CLUB STOMP、対バンとDJの皆様も本当にありがとうございました!!結果めちゃくちゃ楽しい二日間になりました。 飛行機に乗り込むシゲ爺と田崎。茨城から関西…

2021/09/28

本日はひさねが茨城に来た話を。元々、ひさねは茨城の大学にいたので久しぶりにこっちで遊ぶのも良くね?的な感じ。お昼前に着くね〜と言っていたのに15:00に到着(笑)時間を守らない!いつもなんだよ!!こいつは!!! とりあえず海に行きたいと言ってい…

2021/09/27

だいぶ遅くなってしまったけどライブ振り返りの日記です。 9/11は二万電圧でライブ。20:00閉店となると茨城県在住のうちらは集合時間が早いんだよ。確か9:00にシゲ爺が迎えに来てくれたと思うんだけど、この週はマジで精神的にも肉体的にもガタついてて仕事…

2021/08/12

最近寝る前にブドワール付けてる。だいぶ前に廃盤になってしまったので残り半分これで終わり。 買った時は薄らピンクだったのに時間が経つと琥珀色に変わる所が好きだった。オーブも貫禄が出るよね。経年劣化とかじゃなくて貫禄と呼ばせて!香りを例えるなら…

2021/07/30

1週間はぇぇぇ!!!遅くなりましたが24日のSouk企画ありがとうございました。キレたり文句を言いつつ本当はラブってるヒサネとの対バンは楽しい。楽器も出来なければ、鍵盤の「ド」がどこにあるか分からない人間が他人様を評価するのも馬鹿らしい話ではある…

2021/07/05

純喫茶(じゅんきっさ)とは、酒類を扱わない、純粋な喫茶店のこと。酒類を扱い、女給(ホステス)による接客を伴う特殊喫茶(カフェー)に対してのレトロニム的な呼称。 現在、純喫茶とはレトロな喫茶店と意味で使われているけど本来は接客の伴わない喫茶店…

2021/06/28

6/27の感想お礼等まとめて。 一年振りの二万電圧でした。何回も言ってるけど、二万電圧って私的にエルサレム的な聖地で本当にここでライブやっていいんですか?!って感じ。新大久保のアースダム、新宿LOFT、新宿アンチノックもそうで未だにテンションが上が…

2021/06/03

色々とありましたので改めて! 5/22はうしろ前さかさ族のNEW SPORTS ONLINE SEMINAR vol.9にゲストスピーカーとして出演させて頂きました。 昨年から始まったオンラインイベントで、第一回目に出演して以来、配信を毎回楽しみに観ていたので出演出来てめちゃ…

2021/05/11

9日はありがとうございましたマイメンcuntsとの2マンでした。 cuntsラブだからうちわ作った!cuntsがcuntになっていますが、わたし高校3年生で英検5級落ちたから仕方ないね。後、#内堀晋平は課長じゃなくて係長ですが昇進に願いを込めて課長にしてあります(…

2021/04/29

お久しぶりです。その後のホルガ村(職場)についてご報告しようとはてなブログを開きました。進展を出さずそのままにするのもアレなので… ホルガ村 2021/02/15 - 縺セ繧翫■繧?s繝輔ぃ繧ッ繝医Μ繝シ 続ホルガ村 2021/03/10 - 縺セ繧翫■繧?s繝輔ぃ繧ッ繝医Μ繝シ Aさ…

2021/03/10

悲観レーベルの通販って私がやってんだけどさ、何故か一回注文来ると続けて何件か来るのね。その度にレターパックや封筒連続して投函してるんだけど、一番近いポストめっちゃ小さいから配達員の人が「また悲観レーベルか…」ってうんざりしてないかちょっと心…

2021/03/08

あーライブ楽しかったわたし平日は、お布団から出ないからバンドメンバーは勿論 家が近いおーやさんにも年明けてからしばらく会ってなかったんだよね(笑)久々に皆さんと会えて良かったです。新しい出会いも昨年からちょこちょこあって、B sideでライブやっ…

2021/03/01

仕事の日は帰って洗濯して掃除して寝て起きて寝て、休みの日は一日中寝て、土日は近所の商業施設行って外食して。なんかつまんねーな。暇つぶしは睡眠かiPhoneの二択本当つまんない。淡々と若さを消費しながら死ぬまでの時間稼ぎしてる気がする。これが都内…

2021/02/25

先週なーんか頭がクラクラするなと思ってたんだけど、自律神経のクラクラと違い常に目が回る状態だったので病院に行ったら急性低音障害型感音難聴だったって話だよね。検査した所、殆ど低音が聴き取れず基本ベースの音で歌ってるからオワタ!って感じだった…

2021/02/16

本日は美少女戦士セーラームーンについて書いてみます。ネタバレ無しの方向で! 現在公開中の劇場版美少女戦士セーラームーンEternalの後編を土曜日に観てきたけど、前編同様、最初から泣きっぱなし(変身シーンだけで泣く)だったけど一番グッと来たのがセー…

2021/02/15

今日は、地震の次に怖かった話をするね。 【登場人物】 Aさん(30代後半) ・昨年末に入社したスタッフ・話しが噛み合わない B さん(50代後半) ・私と同じオープニングスタッフ・毎日問題を起こす Cさん(40代前半) ・役職で次期支店長 前支店長(40代前半) ・し…

2021/02/14

地震大きかったね〜。地震発生時はベッドに横になりながら うしろ前さかさ族の配信観てたんだけど、速報から数秒後に大きく揺れたから咄嗟にiPhone投げてドア開けてレコードの棚押さえに行ったよ。揺れが収まった後に猫がいない事に気付き探したら、相当びっ…

2021/02/12

9日は仕事が無い日なので、いつもの様に昼過ぎに起きてYouTube観たりダラダラ過ごしていた。こしのかんばいから今暇?って連絡が来てちょっと会う事になった。近所のショッピングモールで駄菓子屋で買いフードコートでタコ焼きとお好み焼きを手に入れ帰宅。…

2021/02/09

刺青入れた所が痒い。ワンポイントと言えど、入れた後の方が大変だよってコレの事かと痛感する。施術して今日で1週間、フィルムドレッシングと言う保護する為の薄いシートを貼りっぱなしにしているが寝ている時に掻いてしまい、あヤバい!って目が覚める。 …

2021/02/07

土曜日は業務用スーパーとドン・キホーテに行ったけどそれ以外特に無かった。日曜日も特に予定が無く何をする訳でも無さそうだし寝る前に好きなYouTubeチャンネルでも張り付けてみようかな。YouTube大好きだし長くなりそうだからとりあえずジャンルバラバラ…

2021/02/05

やっと金曜日になった。特に予定は無いが週末と言う事で多少なりとも気が楽になる。これを読んでいる人達の中で「仕事が大好き」って人はかなり少数だと思うし、良くも悪くもマイノリティな部類に入る人が多いと思う。そのどちらも当てはまる私としては、同…

2021/02/04

年明け早々、リビングの窓ガラスに一本線のようなヒビ割れを見つけた。めちゃくちゃビビって何かしたっけ?!と記憶を探るも心当たりが無い。調べると、熱割れと言って熱で膨張したガラスが自然に割れる現象があるらしく更に調べた所 (大家さんに熱割れでガ…

2021/02/03

私の子どもの頃は両親以外の周りの大人たちガッツリ刺青入ってる人が多くてそれが当たり前と言うか、私も大人になったら好きな絵入れたいなって思ってて。お祭りの日に駄菓子屋で買ったシールを両腕にたくさん貼って足りない所を油性ペンで書いたりして それ…

2021/02/02

夜になると決まって毒状態が続いている。日曜日なんか特に酷くて、金縛りになりながら自分の声で「なんで今まで自殺しなかったの?」って何回も言われた。挙げ句の果てには「死ぬなら今しかないよ」と言われ、確かに今しかないよなぁ〜なんて思ってしまった…