2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/25

先週なーんか頭がクラクラするなと思ってたんだけど、自律神経のクラクラと違い常に目が回る状態だったので病院に行ったら急性低音障害型感音難聴だったって話だよね。検査した所、殆ど低音が聴き取れず基本ベースの音で歌ってるからオワタ!って感じだった…

2021/02/16

本日は美少女戦士セーラームーンについて書いてみます。ネタバレ無しの方向で! 現在公開中の劇場版美少女戦士セーラームーンEternalの後編を土曜日に観てきたけど、前編同様、最初から泣きっぱなし(変身シーンだけで泣く)だったけど一番グッと来たのがセー…

2021/02/15

今日は、地震の次に怖かった話をするね。 【登場人物】 Aさん(30代後半) ・昨年末に入社したスタッフ・話しが噛み合わない B さん(50代後半) ・私と同じオープニングスタッフ・毎日問題を起こす Cさん(40代前半) ・役職で次期支店長 前支店長(40代前半) ・し…

2021/02/14

地震大きかったね〜。地震発生時はベッドに横になりながら うしろ前さかさ族の配信観てたんだけど、速報から数秒後に大きく揺れたから咄嗟にiPhone投げてドア開けてレコードの棚押さえに行ったよ。揺れが収まった後に猫がいない事に気付き探したら、相当びっ…

2021/02/12

9日は仕事が無い日なので、いつもの様に昼過ぎに起きてYouTube観たりダラダラ過ごしていた。こしのかんばいから今暇?って連絡が来てちょっと会う事になった。近所のショッピングモールで駄菓子屋で買いフードコートでタコ焼きとお好み焼きを手に入れ帰宅。…

2021/02/09

刺青入れた所が痒い。ワンポイントと言えど、入れた後の方が大変だよってコレの事かと痛感する。施術して今日で1週間、フィルムドレッシングと言う保護する為の薄いシートを貼りっぱなしにしているが寝ている時に掻いてしまい、あヤバい!って目が覚める。 …

2021/02/07

土曜日は業務用スーパーとドン・キホーテに行ったけどそれ以外特に無かった。日曜日も特に予定が無く何をする訳でも無さそうだし寝る前に好きなYouTubeチャンネルでも張り付けてみようかな。YouTube大好きだし長くなりそうだからとりあえずジャンルバラバラ…

2021/02/05

やっと金曜日になった。特に予定は無いが週末と言う事で多少なりとも気が楽になる。これを読んでいる人達の中で「仕事が大好き」って人はかなり少数だと思うし、良くも悪くもマイノリティな部類に入る人が多いと思う。そのどちらも当てはまる私としては、同…

2021/02/04

年明け早々、リビングの窓ガラスに一本線のようなヒビ割れを見つけた。めちゃくちゃビビって何かしたっけ?!と記憶を探るも心当たりが無い。調べると、熱割れと言って熱で膨張したガラスが自然に割れる現象があるらしく更に調べた所 (大家さんに熱割れでガ…

2021/02/03

私の子どもの頃は両親以外の周りの大人たちガッツリ刺青入ってる人が多くてそれが当たり前と言うか、私も大人になったら好きな絵入れたいなって思ってて。お祭りの日に駄菓子屋で買ったシールを両腕にたくさん貼って足りない所を油性ペンで書いたりして それ…

2021/02/02

夜になると決まって毒状態が続いている。日曜日なんか特に酷くて、金縛りになりながら自分の声で「なんで今まで自殺しなかったの?」って何回も言われた。挙げ句の果てには「死ぬなら今しかないよ」と言われ、確かに今しかないよなぁ〜なんて思ってしまった…