2021/02/02

夜になると決まって毒状態が続いている。日曜日なんか特に酷くて、金縛りになりながら自分の声で「なんで今まで自殺しなかったの?」って何回も言われた。挙げ句の果てには「死ぬなら今しかないよ」と言われ、確かに今しかないよなぁ〜なんて思ってしまった。おそらく電気毛布をダニパンチにしてうなされていただけなんだけど。

他者と話していて、意外だねってよく言われる(のもどうかと思うけど)今現在 精神薬飲んでない。仕事の時や早い時間に行動する時だけ寝坊しないようにハイプロン飲んでるけど毎日じゃないし用法容量守ってるからそれは飲んでる内に入らない。感情に任せた歌詞をわーわー叫んでるメンヘラだと思った?一応グレー枠でメンヘラやらせて貰ってます。

前のブログなんか急にキモくなって公開やめた。「なんか〜最近特にキモく感じてきて〜」って長年付き合った彼氏と別れる時の感情に近いやつ。はてな登録する時間違えてアカウント3つくらい作っちゃったから、こっちに書こう。なんか書きたいけどTwitterに書くのもな〜って時に誰かに見せる為ではなく思った事書けたら理想的。閲覧者がクソじゃんて思うかもしれないけど私は生まれ持ったクソなんだよな。それはごめんなさい。誰かを傷つけたり攻撃はしない内容にしたいです。

 

全然話変わるけど、先週の金曜日 一番歳が近い同僚が子供に地獄の絵本を読み聞かせていると言っていた。

絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵
 

生前の罪により地獄生活が変わるし、多彩に描かれているので面白い絵本だよね。こんな凶々しい物を躾に使うなんて!との声もあるようだけど。それで同僚は「私も地獄行きだよね〜」なんて言ったもんで「みんな食肉してるから もれなく地獄行き決定っすね。わたしは焦熱地獄かなぁ」とフランクに返したつもりだけど、そーゆー所だよ!まりちゃん!って事がありました。

f:id:mizuta_mariko:20210202045714j:image

仏教繋がりで、タイの地獄寺(ワットパイロンウア)も強烈!行ってみたいな。シリラート死体博物館もあるし…。

f:id:mizuta_mariko:20210202050057j:image

今から取り繕って天国行きを望まない あるなら わたしは地獄で反省するよ。