2023/10/12

一週間ぶりに仕事して、ああ日常…と日常を噛み締めております。あのお客さんはカタギじゃないからなんて呟く同僚に「刺青入ってるからってヤクザと決めつけるのはダサいっすよ」なんて言えずに本当にダサい日常。ここには何にも無い刺激も無いしょーもない。

戸川純のライブに行ったなとか、ツトムがよく聴いていた黒夢の1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFTとか(後に歌舞伎町に移転する前の新宿ロフトと知る)数日前にロフトのステージに立った事を思い出してみるけど夢みたいだ。

思い起こせば、タイムスケジュールが決まってすぐ、ヤスっていつもライブ来てくれるオタクから連絡が来てロフトステージで演奏する事を知ったけど、マジすか〜と実感がイマイチ湧かずに当日になって、いざライブをするぞとステージから観た客席は知ってる人も知らない人も思っていた以上に沢山の人がいた。オープン一発目なのに、こんな沢山の人が観てくれてるのか〜ありがてぇな〜なんて思っていたらあっと言う間に終わりの時間になって結局実感も何も無くライブが終わった。

今思えば緊張していたのだろうか?自分は緊張をしない(緊張感が無いとも言う)人間だからよく分からないのだけど、あれは緊張だったのかも。そう言う事にしないと辻褄が合わないので、そうしよう(笑)

来年で、経血を始めて10年になるけど、10年やって来て確実に自信を持てる事、それはカッパンクのロフトステージでライブをしたと言う事と沢山の方に観て貰えたと言う事です。

f:id:mizuta_mariko:20231012012423j:image

あとユニオンでdouble bindが定価より高く売ってた事も自信に持ってる。