2021/02/09

刺青入れた所が痒い。ワンポイントと言えど、入れた後の方が大変だよってコレの事かと痛感する。施術して今日で1週間、フィルムドレッシングと言う保護する為の薄いシートを貼りっぱなしにしているが寝ている時に掻いてしまい、あヤバい!って目が覚める。

 

昨年末の90east、先月のPit Berと経血のライブが延期になって自身のモチベーションが下がる一方なんだけど(今年まだ練習してません)3月7日にThe Pianica企画が決定ましたので何卒宜しくお願い致します!

f:id:mizuta_mariko:20210209003210j:image

こんな状況でナーバスになっちゃってるけど自身バンドを辞めるタイミングは今じゃないと思うし、コロナのせいにしたくないんだよね。「ライブやらないんですか?」誘われてないだけでやる気はあるつもりです(笑)

 

Pianicaのあべっちは本が好きなんだけど、この前に会った時に太宰治の「葉桜と魔笛」を経血でカバーして欲しいなって言われたのを思い出して、久しぶりに近代の純文学を読んでいる。実は20代半ば以降 本があまり読めなくなってしまってるから通勤の合間にYouTubeの読み聞かせを利用してる。本当便利。そこで太宰治の「女生徒」を読むが、共感性羞恥心を感じて居た堪れない気持ちになった。

 

f:id:mizuta_mariko:20210209014305j:image

"起床時の絶望感"

f:id:mizuta_mariko:20210209013754j:image

"同性だからこそ強く感じる女性の醜さ"

f:id:mizuta_mariko:20210209013813j:image

"寝る前の反省会と妄想"

と、個人的に今話題の「うっせぇわ」より恥ずかしくなってしまう話だった。なんだかんだ言いつつ「女生徒」めっちゃ好きな話なんだけどね!私の中身が10代のままってヤベェ話なだけだから(笑)肝心の「葉桜と魔笛」はまだ読めていないので3月7日迄に読みたいと思っています。

 

女生徒と言えば、にたないくんの女生徒も一番好きな歌だった。

女生徒

女生徒

  • にたないけん
  • トラディショナル・フォーク
  • ¥204