2021/02/05

やっと金曜日になった。特に予定は無いが週末と言う事で多少なりとも気が楽になる。これを読んでいる人達の中で「仕事が大好き」って人はかなり少数だと思うし、良くも悪くもマイノリティな部類に入る人が多いと思う。そのどちらも当てはまる私としては、同僚達と話が噛み合わず週3日の勤務でもかなりの負荷となっている。映画に例えるとミッドサマーの舞台となったホルガ村の様に、言語は通じるけど話が通じない恐怖と日々闘いながら何とか労働をしています。あちら側も同じ感情だと思うのでそれはお互い様ですが。

休みと言っても、コロナ禍でライブが出来ないし東京に遊びにも行けないので毎週末旦那とスーパーとたまにショッピングモールのローテーション。それはそれで楽しいのだけど何かね…って不満だけが残り、必要以上に愚痴っぽくなる自分が嫌になる。ある日突然、コロナウイルスが終息しました!遊んでいいよ!マスクしなくていいよ!ってニュースになっても遊び方を忘れて化粧を毎日するのが億劫になってしまう気がするし私は結局どうなれば満足出来るのだろうか。

満足できるかな

満足できるかな