2021/02/15

今日は、地震の次に怖かった話をするね。

【登場人物】

Aさん(30代後半)

・昨年末に入社したスタッフ・話しが噛み合わない

 B さん(50代後半)

・私と同じオープニングスタッフ・毎日問題を起こす

  Cさん(40代前半)

・役職で次期支店長 

前支店長(40代前半)

・しごできだったけど家庭の事情で急遽退社してしまった

先週ホルガ村(会社)で退職する支店長にプレゼントを渡す事になり、スタッフ全員がお金出し合ってプレゼントを用意したんだけどAとBが何故か2人だけで別でバレンタインチョコレートを用意していた。それを見たスタッフ全員が嫌な気持ちになる所から話しが始まる…

「何故みんなで話し合ってプレゼントを用意したのになんで勝手な事をするんですか?」

「別に勝手な事をしたつもりはない」

「いや勝手過ぎますよ。そちらで別にプレゼントを渡したいならみんなで買った分のお金返しますんで」

「じゃあそれでいい」

プレゼントを買いに行ったスタッフがBに注意するも、何で?みたいな態度を取るB。そしてAは知らんぷり(ガチでこの状態が何もわかってないのかも知れない)そもそも、話し合いをして昨年からチョコレートは渡さない事に決めたはずだった。そんな感じで、朝から空気が重くなる。

以前からBは役職に対して媚を売るタイプの人間だから、入社時の支店長は気付かなかったのだけど(それもおかしい)前支店長に変わったタイミングで今までのBの悪事を報告した所、かなり詰められ逆ギレしたBは

「ここの社員は全員まりちゃんに好意を持っていてるからあの女は贔屓されている!支店長もまりちゃんに対して恋愛感情あるんでしょ?!寝たんでしょ?!だから私をいじめるんでしょ?!」

と謎理論を展開。このエピソードだけでBがやば過ぎる奴だとお分かりいただけただろうか…。因みにAは、かかりっきりで2ヶ月間仕事を教えて来たが一切理解してくれなかった。それだけでは無く、仕事中に急に泣き出したり、休憩時間外に勝手にトイレに行ったり、お客さんとの会話が噛み合わず大きなクレームになったりと、まったく仕事に適応出来ないのである。

f:id:mizuta_mariko:20210215025003j:image

このツイートをした時、相当病んでた(笑)こんな調子で仕事中休憩中に限らず、話しが噛み合わない・意思疎通が取なかった。 前支店長に「質問された事だけ返してあげて自分から何も教えなくていいよ」と言われ放置したけど、今回のプレゼントの件で完全にまともに取り合ったらやべえ奴になってしまった。終業後、チョコレートをデスクに配置し、一目散に退勤するAとB。各社員のデスクに目を向けると、チョコレートは紙袋に入れず手紙も便箋に書かれてそのまま置いてあった。

f:id:mizuta_mariko:20210215030741j:image
f:id:mizuta_mariko:20210215030736j:image

これはBがCさん宛に書いた手紙である。写真を撮って(写真やデータを証拠として提出するよう前支店長から指示されている)わざわざ晒すのもどうかと思ったけど、マジで意味分からないしマジで誰か解読して欲しい…。友人に聞いた所「この人急に暴れたりしない?!」と心配されたのですが皆さまはどう思いましたか?

因みにチョコレートは、Cさんに特大サイズ・主任に大サイズ・前支店長と他社員には小サイズとランク分されていました。紙袋に入れてないから他の人から丸見えなのに気にしないんだろうな…いや気にしてたらトラブル起こさないか。ちなみにAの手紙も中々ヤバかったので見て下さい。殆ど原文ママです。

f:id:mizuta_mariko:20210215033901j:image

契約更新を2ヶ月後に控えるも、更新条件であるノルマを全く達成していない奴が言う言葉じゃないだろ…。次期支店長のCさんには、このように熱い手紙を書くも他社員には「いつもお世話になっております」のみ。ちなみにチョコレートもBと同じく大きさがランク分けされていた。その場に居合わせたスタッフ全員に戦慄が走る…。

 

 

と、長々と書いてしまいましたがAとBマジで怖くないっすか?他スタッフも話通じねーなって時があるけど、また別次元での話の通じなさだと思う。何よりこいつら雇用しているホルガ村が一番やべえよ(笑)