2021/04/29

お久しぶりです。その後のホルガ村(職場)についてご報告しようとはてなブログを開きました。進展を出さずそのままにするのもアレなので…

 

ホルガ村

2021/02/15 - 縺セ繧翫■繧?s繝輔ぃ繧ッ繝医Μ繝シ

続ホルガ村

2021/03/10 - 縺セ繧翫■繧?s繝輔ぃ繧ッ繝医Μ繝シ

 

f:id:mizuta_mariko:20210429151156j:image

 

Aさんは3月中に自主退職されました。長かったよ本当長かった…。更新条件であるノルマをクリア出来ないのと、協調性に欠けるので4月から1ヶ月前倒しの3月末に契約更新終了と形になったのですが「私は悪くない!まだ頑張る!」とごねて、泣き出す→土下座する→開き直る を繰り返して場の空気を乱し、それを見かねた上司Cが退職の流れを作り辞めて頂いたのですが、Aはそれで終わらなかった。どうやって調べたのか上司C宅に連日凸(迷惑系YouTuberかよ)何となくインターホンの録画を見ていた上司Cにより発見したのが4月の半ば…。それとほぼ同時期に、本名でInstagramYouTubeを登録していて「avex!私はダイヤの原石なの!早くスカウトして!」みたいな妄言の投稿していた事も発覚…。未だにホルガ村周辺を徘徊しているし本当に怖い。

 

Bさんも実は4月の半ば退職していました。本来なら村人一同大喜びでハッピーエンドだったのですが、入社時から毎日の様にトラブルを起こし続けた彼女が静かに辞めるはずも無く…。本社まで巻き込んでの大騒ぎでした。Bの言い分は前々回と同じく、私が男性社員に色目を使って贔屓されているとの事。本社と上司Cそれぞれに毎日メールを30件以上送りつけて「私は悪くない!悪いのはまりちゃんだ!」と主張。最終的に朝礼で厳重注意をされていたのですが、それを「恥をかかされた!」と逆ギレし、そのまま退職。ホルガ村に対して法的処置も視野に入れていると言っていたけど、ここまで頭のおかしいババアいるんだ〜って感じだし こんな人とよく2年以上仕事出来たよ私は…。ホルガ村があるオフィスの管理会社からも「あのババア辞める時に悪態ついて来たけど何なんすか?!」的なクレームが入り、辞めた今もなお騒動は収まりません。因みに最後の最後の最後にスタッフが駐車違反してる!と本社に通報をしたらしく(※交通手段が自家用車以外無理な場所にホルガ村がある為、私以外の村人は暗黙のルールで近隣のスーパーに車を停めている)村人は交通費剥奪。自分だってスーパーに停めてた癖にさ、辞めたら通報とか嫌がらせのレベルも常軌を逸してるよな〜

 

と、そんな感じでAとBは退職しました。本来なら、職場の愚痴をブログに書く事自体 非常識な事だと思いますが、共有したくなる程 辛い体験だったので今回は大目に見て下さい…(笑)ひとまずホルガ村については終了です!次回よりまた日々の日記に戻ります。長々と愚痴を読んで頂きありがとうございました。