2021/02/14

地震大きかったね〜。地震発生時はベッドに横になりながら うしろ前さかさ族の配信観てたんだけど、速報から数秒後に大きく揺れたから咄嗟にiPhone投げてドア開けてレコードの棚押さえに行ったよ。揺れが収まった後に猫がいない事に気付き探したら、相当びっくりしたみたいでサッシに隠れてた。ただでさえ神経質なのに可哀想。それから30分位はずっとオドオドしてて落ち着かなかったみたい。

3.11の時は、まだ彼氏だった旦那の家に1人でいたんだけど、海が近くて実家から距離あったし不安でめちゃくちゃ怖かった。ベランダに出て泣いてたら、隣の人が来てくれてとりあえず近所の公園に避難。そこから隣の人の車に乗せてもらって旦那が夜に帰ってきたので一安心…したと思うじゃん?もう翌日から一ヶ月以上地獄だったから(笑)

実家に帰るまで2日くらいかかって、帰ってからも断水が続いて風呂入れなかったんだよね。お母さんが飲食やってるからお弁当作って売ったり自転車で売りに行ったり(ガソリンスタンドに並んでいる人に声掛けるんだけどみんなピリピリしてて怖い)休んでる時間が無かった。生まれて育った街 当たり前だった風景 そこら中ぶっ壊れてるし「地震の日からろくな食事を取ってなかったから助かった」とお弁当を買ってくれたボロボロの男性もいれば、「砂利が入っているから返金しろ!」と怒鳴るおばあちゃん(五穀米を砂利と勘違いしただけ)もいたし、余震でパニックになったり泣いたら親と妹に怒られるしで被災した状況に適応出来ない自分マジで無能じゃね?って日々だったな。

しかも、一ヶ月以上断水してたし最悪な思い出しかない訳よ。別に生死に関わる被災じゃないけど、そんな事があって私は10年経つ未だに地震が来ると上記の出来事がフラッシュバックして萎縮してしまう。3.11に限らず、大震災を経験した人なら今回の地震で気を病んでしまうと思うけど とりあえず貴重品や懐中電灯など万が一に備えて荷物用意しとこうね😢

f:id:mizuta_mariko:20210214022007p:image

金曜日は、ひさねと電話したんだけど気付いたら えだくに君(実は約8年振り)と3人で話してた。途中cuntsのウッチーとも話してたし一体何だったんだろう(笑)てか この猫のフィルターすっぴんの時に便利だからオススメ。

f:id:mizuta_mariko:20210214022859j:image

長電話とか ぅちらまぢギャルじゃん ワラ

「ともだちはたいせつに」

ECD のジャスト ア フレンド

ECD のジャスト ア フレンド

  • ECD
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255