2021/02/16

本日は美少女戦士セーラームーンについて書いてみます。ネタバレ無しの方向で!

f:id:mizuta_mariko:20210216020245j:image

現在公開中の劇場版美少女戦士セーラームーンEternalの後編を土曜日に観てきたけど、前編同様、最初から泣きっぱなし(変身シーンだけで泣く)だったけど一番グッと来たのがセーラーサターンの変身シーン。なんと今回が初公開なんですよ!サターンのアニメ初登場はS(3期)の1994年。27年目にして描かれるとかエモすぎる…!!厳密に言うと、1996年発売のセガサターン用ゲームソフト「美少女戦士セーラームーンSuperS Various Emotion」にて変身シーンが挿入されているけど、子供の頃なかなかゲーム機を買って貰えなかったからそんなの知らんわって話だよね。

f:id:mizuta_mariko:20210216022628j:image

https://youtu.be/dmd0IXSohlo

前編・後編と、SuperS(4期)が原作になっているんだけど、セーラームーン知らない人が観ても楽しめるんじゃないかな。最終形態のエターナルセーラームーン 当時は服だせぇ〜って思ってたけど、大人になってエターナルセーラームーンになるまでの過程を観たら服だせぇ〜で片付けられない!神々し過ぎて!正直パフスリーブの部分が半透明のプロテクターなのは今でも?って思うけど(笑)

f:id:mizuta_mariko:20210216023519j:image

作画もCrystal(2014年)と変わって、初代セーラームーンに寄せたデザインで本当良かった!Crystalはセーラームーンじゃないからマジで。リメイクされるって知った日から毎日楽しみにしていて、ニコニコ動画で公開された日に私がどれだけショックを受けたかわかる?セーラームーンじゃなくて学園ハンサムかな?かぐや姫の物語の帝かな?

※超個人的な意見です

f:id:mizuta_mariko:20210216025238j:image

あ、それとED!観に行った時にはエンドロールが流れても最後まで席を立たないでね。私最後の最後で超泣いたから。来場者特典も、当時夢中になって集めたカードダスが貰えます。何から何までもう本当最高過ぎだよ…😭

f:id:mizuta_mariko:20210216030217j:image

これは以前Twitterに載せたやつ。セーラームーンの所持枚数が圧倒的に多いね!一番上にしたカードは、確か なかよしに付いていた付録だったかな?おもちゃは捨てられてしまったけど、カードだけは捨てられないようにしていて今も大切に保管しています。

 

最後に、女性でも気高く生きれる事、メイクやおしゃれをすれば強くなれる事、仲間がピンチの時は助ける事、色んな形の愛がある事、誰しもがプリンセスである事、愛する人と共に生きる事、全部セーラームーンが教えてくれた事だって改めて知れた作品だと感じました。とりあえずあんまりダラダラ書いちゃうとネタバレになりそうだからここら辺で。

(追記)作者の武内直子a.k.a冨樫の嫁は薬剤師免許を持つエリート尚且つ大金持ちなので、作中にも色々とネタをぶっ込んで来るのですが、登場人物全員が麻布在住と裕福過ぎて羨ましいです。大人になったらセーラーウラヌスが載っているような車に乗りたいな〜なんて思っていましたが、私に待っていのは軽自動車のローンを5年かけて返済する未来でした。悲しいね。

“らしく”いきましょ

“らしく”いきましょ

  • Meu
  • アニメ