2021/02/04

年明け早々、リビングの窓ガラスに一本線のようなヒビ割れを見つけた。めちゃくちゃビビって何かしたっけ?!と記憶を探るも心当たりが無い。調べると、熱割れと言って熱で膨張したガラスが自然に割れる現象があるらしく更に調べた所 (大家さんに熱割れでガラス代を請求されました) など不穏なYahoo知恵袋が沢山出てきた。故意なら分かるが熱割れなら絶対払いたくない一心で管理会社に報告。間の修理会社から電話があり数日後にガラス屋が点検をして見積もりを取るとの事。「え、見積もりって私が自費でガラス交換するんですか? 」「いや私は管理会社から連絡が来ただけなので判断できません…」なんだよそれってモヤモヤしながら点検に来たガラス屋に再度尋ねると 「私は依頼されて来ただけなのでわかりません」しかもサイズと仕様が特殊らしく、受注生産で早くても出来上がるのが2週間後と告げられる。いや自費なら払えなくね?ディスクユニオンの高価買取リストなんかあったっけ? てかレア盤放出に出てたJHONETU-Xいくらだったんだろう?そんな事を考えて時間だけが過ぎて行った。先週末に再度修理会社から電話があり「ガラス出来たんで直しますね!」「わかりました〜」「あ、大家さんから修理依頼の了承出たので無料交換となります」てかよ!連絡遅えよイカレチンポが!!無料交換が当たり前なんだよ!!!クソが!!!!そもそも何で問い合わせた管理会社から一回も返事が来ねえんだよ!!!!!自費だったらどうしようって悩んだ時間返して!!!!!!そんな気持ちを隠して(まりちゃんは大人だからね)ガラス屋の訪問日を約束。先程無事に交換して頂きました。

今晩は特に意味ないけどカレーにします。明日は恐らくカレーうどんです。

カレーだよ!

カレーだよ!

  • YMCK
  • エレクトロニック
  • ¥255